ごあいさつ

♪Diary

2022-05-02 19:37:00

発表会、気持ちよく終了しました♡

前日暴風から一変して、お天気に恵まれ、青空が広がる中、発表会が行われました。

 

みんな、すごい‼︎

と言いたくなるほど、みなさん立派な演奏を披露してくださいました。

ヴァイオリン、フルート、ピアノ

バラエティに富んで面白かったです。

今年は二台ピアノもありましたし…

 

続けるということは凄いことです。

それだけで素晴らしいと思います。

辛いことも多いし、

頑張ってもなかなか結果が出ないことあります。

でも、目標があるから頑張れるのですね。

それぞれのソロも年々充実して、一年ずつ上達しているのが感じられます。

 

急に上手になるなんて無理なことで、

少しずつ少しずつ上達するのですね?

いつの間にかできないことができてくるのですね。

 

今更、と思ってやらなければ何も起こりませんが、

今から5年経ったら、5年分の貯蓄ができるわけで、進歩しているのですよね。

そうやってみんな発表会に臨み、素敵に演奏してくださいました。

 

教える立場の私ですが、

生徒さんの頑張りに励まされたり、

自分を振り返ってみたり、

教えられることもとても多いです。

 

今回も生徒さんに心からお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。

そして、聴きにいらしてくださった方々、ありがとうございました。

ヴァイオリンの渡辺先生、フルートの鹿児島先生、ありがとうございました。

 

来年も楽しみです。

 

11383E7E-8D57-4EE9-8D64-10A090B00140.jpeg

 

もうこれだけで可愛いです💕

 

 

3FF73012-7DFC-4C1B-B23D-47AA47927115.jpeg

 4人で8本の手。2台8手。彼女たちのそれぞれの技量を考えて作曲しました。

 

6E085EB2-E3A2-47BE-BC3C-CDA685D66211.jpeg

 鍵盤が見えないのに、子供の頃からの夢を叶えて、素敵な演奏をしてくださったおーちゃん。

 

D568F74F-C79F-436A-93E9-144FBD71F33E.jpeg

 昨年春、ピアノを初めて習い、立派に美しくショパンのノクターンを弾いた蓮ちゃん。

 

49191452-22CE-491A-8264-93F04E457426.jpeg

4歳からコンクールなどで伴奏をしていたヴァイオリンのゆっちゃんが久しぶりに出演してくれました。

プロ目指して日々努力して、いつもコンクールも上位という頑張り屋さん。

 

462642AF-48C8-4AEE-83DC-4D7D97FE7E4F.jpeg

 

6年ぶりぐらいに美奈子さんと二台ピアノを弾きました。嬉しかった💕