ごあいさつ

♪Diary

2022-04-26 22:01:00

4/30 生徒の発表会です‼︎

茅ヶ崎市民会館での発表会です。

そして、ピアノの生徒たちは二台ピアノに取り組みます。

小さな子たちも二台を4人で弾く2台8手に挑戦。

テンポを一定にして合わせるのはなかなか大変なことですが、楽しんで頑張っています。

これは、私がそれぞれ子の技量を考え、このくらいなら弾けるかな?と思いながら作った曲。

みんなが気に入ってくれて、嬉しいです。

姉妹で弾く子たちは、喧嘩しても、この曲を弾くと仲直りできる、とお母さんに感謝されました(笑)

 

大人も子供もヴァイオリンもフルートも本番をするごとにレベルアップしています。

目標を持つこと、挑戦すること、追い込むことはその時は辛くても必ず成長するのですね。

当日を迎えるのがとても楽しみです。

 

よろしかったら覗きにいらしてくださいませ。

入場無料です。

 

A073E9DE-3CB7-4937-AA0F-2B07DFF22A5B.jpeg

 

2219E677-30CF-422A-9D72-2BB1EFAC9ECB.jpeg