ごあいさつ

♪Diary

2021-02-11 22:17:13

3.11の祈り~あれから10年

あー、なんと!
去年の6月から更新していなかったのですね!
ごめんなさい!

11月に魚沼で連弾のコンサートをし、
12月にはフルート2本とチェンバロでバロックのコンサートをいたしました。

そして、今年1月、お箏とチェンバロでのコンサートを企画していたのですが、
2度目の緊急事態宣言によって延期。
3月のコンサートになりました。



お箏とチェンバロは、同じ弦を弾いて(はじいて)音が鳴る楽器。
東西の撥弦楽器を一緒に弾いたら良いかもしれないわね、
ということで企画したのですが、
まぁ、とても良いコンビネーションでした。
それに気を良くしてあれもこれも…
とチャレンジしていった私たち。
そんな中、緊急事態宣言により、とりあえず中止としました。

3月に延期したのですが、
もう3.11に近いではありませんか!

今年も現地で音楽によって祈りを捧げたいと願っていたのですが、
この状況下、東京神奈川からは出かけることができないため、
茅ヶ崎から発信しようと思いました。

そして、やはり、この震災によって被災した吹奏楽の学生達にトラックで山ほど楽器を寄付したクラリネットの橋爪さんを交え、
3人のコンサートとなります。

3/6土曜日
3/7日曜日
両日とも13時と16時の2回公演。
いつも好評のティータイム休憩もなしで、感染予防対策をしながら準備しています。
キャパも40席のところ半数の20名さまにさせていただきます。

休憩無しにしては盛りだくさんのプログラムになりましたが
一風変わった、
でも、意外と素敵な組み合わせのトリオです。
よろしかったらお出かけください。
お待ちしております…。