ごあいさつ

♪Diary

2018-02-08 17:00:01

初レッスンと初体験いろいろ

2歳10ヶ月の子の初レッスン。
ヴァイオリン始める前の音感トレーニングです。
こんなに長く教えているのに、
「3歳未満」と「ヴァイオリン仕様の手ほどき」をするのは初めて。
このくらいの年の子は5分集中出来たら凄い!のですが、
どうなるかな?と私自身もドキドキしていました。

ひかりんはパパとピアノの前で「ら」を弾きました。
時々「抱っこー!」と言いながら。。。
もう一台のピアノで即興で伴奏やメロディをつけると、
「もう一回!もう一回やろうよ!」とニコニコ(^-^)
そのあと、可愛い絵本のような教本を見て興味深そうに一生懸命!
終わってご挨拶してパパと話していたら、
なんと爆睡!(笑)



小さいながらも緊張してたのかな?
可愛すぎます!
時計を見たら30分ぐらい経っていました。
頑張りました!

もう一人はチェンバロ初体験!

この子もピアノと違う初感覚でニコニコ(^-^)

それから、ホルンの生徒さんから光彦先生へ、とお花をいただきました。


あ!もう一つ素敵な頂き物がありました!
それは、また後日改めて…