ごあいさつ

♪Diary

2016-09-20 06:15:18

誕生日週間

9月14日、キリの良い誕生日。
沢山の方々にメッセージをいただいたり、
お祝いをしていただきました。
嬉しかった(^-^)

ありがとうございました。

誕生日って、これを区切りに新しく生き直そう、
という気持ちが強いので、
なんだか好きな響きです。


まず、その日の朝は鎌倉教会で個人練習させていただきました。


教会に入り、神様に今まで生きてこられたことを感謝し、
光彦さんに語りかけ、
周りの方々のことをお祈りしました。



それからピアノに向かいます。
しばらく調律もされていなかったので、
かなり狂っていたのと、メンテナンスも必要だなー、
などと思いながらも、
優しい響きに癒されながら、
3時間練習させていただきました。





そのあとは教会の近くの友季子さんのおうちでランチ。
お誕生日プレートとプレゼントをいただきました。
嬉しかったな~?



夕方からのアミのレッスンの帰りは、
友人が迎えに来てくれて、
仲良し3人合同で、といって
素敵な花束?





翌日の中秋の名月はまた美しく、パワーアップしそうな輝きでした。



次の日は、声楽家夫婦の家に久々に遊びに行き、犬に癒され、


鰻を食べに行き、

その翌日は
生徒宅で、大勢集まって賑やかなお誕生会、

生徒たちの子供たちもこんなです\(^o^)/



そして、前から一度行きたかった、
中海岸のフレンチのトリウミに友人と…。



嬉しい一週間でした。

昨日、9/19は朝9時から一日中、これから本番のある子たちの伴奏合わせ。
コンクールや発表会や…。
終わったのは夜の7時近くでした。

さて、栄養も休養もとったので、気持ちを入れ替えましょう。
私も次の本番に向けてしっかり向かわなくては!

あ、お陰様で、指の不調も、精神的不安もなくなり、
いたって健全に過ごしております。