ごあいさつ

♪Diary

2016-01-06 00:02:00

今年もよろしくお願いいたします

今年も元気に幕開けしました。

元旦の夜は、友人宅で過ごし、
翌日は、彼女とこちら茅ヶ崎に場所を移し、
駅伝と、楽しいブランチ。



そして、昨日は、少しずつ回復してきた安田先生と一ヶ月ぶりに
練習することができました。
ご自分で楽器を持ち上げることもでき、
不安そうに歩かれるのですが、
一時と比べたら、素晴らしい回復です。

ゆっくりゆっくり練習しましょう、
とおっしゃっていらしたので、
ゆっくりゆっくりの練習もして行ったら、とんでもない!
本番テンポで弾かれ、
私も本気に弾いて、良い汗をかいた感じでした。

まだ、本調子ではない、ということで、お宅に伺っての練習でした。
自転車で20分位の距離なので、良い運動でした。
ネコちゃんたちが可愛くて、癒されました。



駅伝を見ながら、箱根に行きたいな、と思っていたので、
今日は、安田先生を大磯の治療の先生のところまでお連れしたあと、
「今から箱根に行きませんか?」
と突然お誘いしたら、
「箱根は大好きです、なんだか申し訳ないですね~!」
などとおっしゃるので、一路箱根へ…
そこから40分位でした。

こちらから見ると、箱根は霧の中でしたし、
富士山も見えるかしら?という感じだったのですが、
芦ノ湖まで行ったら、青空が見え、
富士山も半分顔を出してくれました。

(うっすら富士山)


先生が長年行きたかった、と仰る成川美術館にも行き、
もちろん画も堪能しましたが、
そこから見える芦ノ湖の景色は、
まさに、「自然の画」でした。


(山と山の間から、うっすら富士山
 上のパンフレットのようには見えませんでした…)

光彦さんも箱根が大好きで、
いつも車に温泉グッズを入れて、
ちょっと練習に疲れたときには、
彼の運転で夕方から温泉に行くのが日常的なことでした。

きっと、一緒に車に乗っていたかもしれません。
一緒に風景を眺めていたはずです。

まだ、1/10の演奏会の問い合わせが来ています。
早く、延期先の日程が決まるといいな、と思います。

毎日がイベントのように開けた2016年。
幸先が良いような気がします。

みなさまにとっても健康で幸多い一年でありますよう
お祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。