ごあいさつ

♪Diary

2021-12-26 16:11:00

1月のコンサート

また、しばらく空いてしまいました。

 

まずは、コンサートのお知らせ。

 

冬至も過ぎ、クリスマス🎄も終わり、気持ちは来年🎍

「時が経つのは早いなぁ〜‼︎」と思いながら…。

 

今年の年明けにすぐ出た「緊急事態宣言」で中止となった『春が待ち遠しいコンサート』仕切り直しです。🌸

 

このコンサートのために「着てちょうだい‼︎」と頂いた康子さんと色違いお揃いのお着物👘を着て演奏します。

その出立ちでショパンの英雄ポロネーズが弾けるのか自分でもわかりませんが…😅

 

そして、

この度は大好きなお箏奏者の康子さんに加えて、

人形に魂が入った瞬間が伝わるような「人形遣い」の黒谷都さんをお迎えして、お正月らしい演出をしていただく予定です。

 

見どころ満載のコンサート(出演者にとっても未知度満載💕)お待ちしております。

また「宣言」が出ないことを祈って💗

 

009357B3-C49B-4875-B371-E3EEDDAB812E.jpeg

 

そして、言い訳(笑)

12月は弾くことがが重なり、アセアセした毎日でした。

 

12/19は恵泉教会のクリスマス礼拝の祝会でソロを一曲弾きました。

シベリウスの「もみの木」

教会の会堂を新築するにあたり、

私の親友が寄贈してくださったアップライトピアノをやっとお披露目できました。

今日、教会に行ったら、

「もっと聴きたかったのに〜‼︎」

と何人かの方がおっしゃってくださいましたが、

まだ、感染対策のため自粛モードなので短くサラッと…

でも、そうおっしゃっていただいて、本当に嬉しかったです‼︎

 

19日の午後は、近くのヒーリングスペース5周年記念のコンサート。

フルート、ヴァイオリン、歌との楽しいコンサートでした。

 

そして、12/24は恵泉教会のイブ礼拝でオルガンのご奉仕のお当番でした。

弾くものが沢山あり、一つのイベントでもあるので、そのための練習にも時間をかけ、オルガン歴の短い私にはそれなりに大きな本番でした。

でも、幸せなひとときでした。

 

8E258DDE-B56C-4610-A195-AF3AA15D9148.jpeg

 

コンサートは年内は明日27日で終わりです。

合わせや、練習、レッスンはまだ30日まで続きますが。

 

何より健康で今年も乗り切ることができたことを感謝したいと思います。