ごあいさつ

♪Diary

2024-08-31 14:02:00

マリンバとピアノのコンサート 2

コンサート約一週間前となりました。

 

この1ヶ月いろいろと試行錯誤の毎日。

後半のコロンビア舞曲は、Miguelさんが連弾用を全く違うアレンジにしました。彼が今まであまり縁のなかったマリンバという楽器にチャレンジしたので、美希ちゃんからのアドバイスもあったり、私もあれこれ注文出したり、やっと楽譜として落ち着いたのが先週。この作業は大変だけれど楽しい。そして、弾きやすいようにコピー屋さんで製本。美希ちゃんは大感激💓これから追い込みます。

 

が、今日からチェンバロの合宿。台風の中を何とか移動中。こちらも楽しみ&頑張らねば…‼︎

予定通り帰れることを祈るばかり。

 

お席もまだ少しございます。お楽しみいただけたら嬉しいです。

 

あ!それから、コロンビア舞曲のマリンバとピアノの濃厚な会話が織りなす編曲をしてもらったら、カルメンのメロディと伴奏というeasyな編曲がつまらなくなって、急に二人で気持ちが萎え…プログラムを変更しました。最初は、マリンバとチェンバロでバッハを弾くことにして(意外と合うのです)…カルメンは、良い編曲が出来上がったらプログラムに入れようと思います。

IMG_9404.jpeg