HOMEコンサート情報>2014年10月のコンサート

コンサート情報

くすやまホール主催のコンサート情報を掲載します。
オーナーである楠山光彦・裕子夫妻の演奏会情報なども、このページでお知らせしていきます。

ご予約・お問合せ

2014年10月のコンサート

プロのピアニスト生演奏付きキッズマッサージ教室

日時
2014年10月26日(日)10:00〜12:00
定員
6名様(先着順となります。)
持ち物
運動しやすい服装
ヨガマット又はバスタオル大
フェイスタオル
飲み物
マッサージ講師
田代美重子feelmind
ピアニスト
楠山裕子
料金
¥3,500-(オイル・テキスト・ピアノ生演奏・お菓子が付きます。)
チケットのご予約・お問合せ

※尚、feelmind でご利用頂けますリラクゼーションコース1,000円割引チケットが付きます。

予約方法

■楠山
090-2248-4450
■田代
090-4026-1042

※どちらにご連絡頂いても大丈夫です。
ご予約の際にお名前、ご家族参加人数をお伝え下さい。

※お車でのお越しの場合は駐車スペースを4台ご用意致しておりますが、先着順となりますので、ご予約の際にご確認下さい。

※一家族の料金設定ですので、お子様、お父さん、お母さんご家族で是非ご参加下さい。

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

マッサージ講師:田代美重子

田代美重子

始めまして、田代美重子です。

私は幼少期小児喘息で入退院を繰り返す体の弱い子供でした。病院から学校へ通っていた時期もあります。そんな私には、いつも母が居てくれました。苦しくなりそうな時、発作が出た時、不安な時、お腹が痛くなった時、アトピーで体が痒くてたまらない時など...

いつも母の手で擦り落ち着かせてもらっていました。食事も体に良い物を色々食べさせてもらっていました。気が付くといつも母の暖かい手がありました。

そんな私も母の手当ての甲斐あってか、大人になると、人並みに丈夫になり結婚をし、二人の子供も授かりました。長男は私のように体弱く、とても手のかかる子供でした。ふっと気付くと私も母のように息子に毎日触れていました。乾布摩擦をしたり、背中を擦ったり・・・

ベビーマッサージを当時あまり知りませんでしたが、二人目を授かり少し子育てに余裕が出来た頃ベビーマッサージに出会いました。しかし、子供たちもベビーの時期は過ぎてしまっていたのであまり関係のないものと思いながらも目を通していると、普段私が自然と子供たちに触れて来た事が、心身共に良い事が分かり、触れる=タッチコミュニケーションの大切さを再確認致しました。

そして、こんなに素晴らしい事を沢山のママや子供たちに伝えていけたら素晴らしい!!と思うようになりました。我が家の子供も赤ちゃんの頃から触れていたせいか息子8歳、娘5歳になってもマッサージが大好きです。大きくなってくるとやってもらいたい所など、注文してきてくれたります。

今では息子の喘息も発作で病院へ行く事がほとんどなくなりました。娘もお腹の調子が悪い時お腹を長めにマッサージし温めると、翌日元気になってくれます。子供が元気でいてくれるのが母にとっては一番の喜びですよね!私自身皆さんと同じ子育て中、初めての事も沢山で毎日手探りです。毎日子育てを頑張っているママさん達と色々お話して、楽しい子育てが出来たらと思い「feel=触れるmind=心」立ち上げました。

沢山触れられて育った子供はコミュニケーション能力も高くなると言われています。
ママと赤ちゃんのペースを大切に、自宅にてプライベートレッスンを基本に少人数制で行っております。
是非一緒に触れて、体で感じ、心の声を聴いてみませんか。

取得資格:
・JABCベビーマッサージ指導者認定証取得
・育児セラピスト認定協議会育児セラピスト2級取得
・メディカルアロマセラピーアドバイザーコース修了
・JAA日本アロマコーディネート協会アロマコーディネーターライセンス取得
・メンタルたいわ士

Amebaブログ:http://ameblo.jp/tomoaya02910/
Facebook:https://ja-jp.facebook.com/feelmind511

このページのTOPに戻る